東京聖書学院 公式ブログ

今年もよろしくお願い致します!

卒業生

お問い合わせは、tbs@jhc.or.jpまで。

牧師研修会の申込み、スタートしてます。

牧師研修会2021表


牧師研修会2021裏


「第一報」のまま、止まってしまっていた、「牧師研修会」のご案内ですが、申込みはスタートしています。

今回は、ZOOMなので、
お泊りもないですし
お食事もないです。
残念ながら、ウェルカムコンサートもないです。

しかし、今回も、とても、興味深い内容です。
これからの時代を生きていく私たちにはとても大切な内容です。

ぜひ、受講をご検討ください。

お申込みは、
こちら👈クリック
からすることができます!

(事務主事 記)



感謝しつつ祈ります。

李さんから


1年訓練コースを今春卒業した方が、お手紙と共に、地元のお菓子を送って下さいました。

手紙には、今の様子、そして、思わされていること、感謝の思い、などが綴られていました。

このように、卒業生が、今の様子や、祈祷課題を送って下さるのは、嬉しいことですね。これからも、みんなで、卒業生のひとりひとりを思いつつ、お祈りしていきたいと思わされました。

(事務主事 記)

卒業生の藤岡二郎先生による特別講義

P1060047


 いつも、榊原寛先生が、講義をしてくださる「伝道学」。

 本日は、1991年に学院を卒業し、現在、北米ホーリネス教団のウォルナットクリーク教会で牧会をされている藤岡二郎先生が、日系人伝道について特別に講義をしてくださいました。

(事務主事 記)

JHC任命式でした。

本日、日本ホーリネス教団の任命式があり、この春、卒業した、

土屋勇人先生は、埼玉県の坂戸キリスト教会に。
三浦 修先生は、山形県の小国キリスト教会に。
大西一功先生は、兵庫県の宝塚泉教会に。

それぞれ任命を受けました。
先生方の今後の歩みのために、引き続きお祈りください。
(事務主事 記)

訓練生第一号は今も訓練中

石橋記事


おもしろいタイトルですね。

1年訓練コースは、卒業生がまだ10人に満たないのですが、その第一号の卒業証書を持っている、JHC岬キリスト教会のNI兄が、今号の「学院だより」に、寄稿してくださいました!

内容は……

見てのお楽しみ。

「学院だより」春号、みなさんのところに、もう届いていますか??

ぜひ、端から端まで、よく読んで、たくさん恵みをいただいてください。

(送付をご希望の方は、遠慮なく、学院事務所にメールにてお知らせください)

(事務主事 記)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

東京聖書学院

タグクラウド
QRコード
QRコード