東京聖書学院 公式ブログ

今年もよろしくお願い致します!

2021年08月

お問い合わせは、tbs@jhc.or.jpまで。

東京西部より(3)

 ハレルヤ!いつも、お祈りありがとうございます。

 教会の修養会が持たれました。

写真1


 感染症対策対策をしつつ、制限のあるなかでしたが、それぞれ静まったり、語り合ったりする時を持つことができました。

写真2


 神様が恵みを注いでくださっていることを実感しています。
 ブログを読んでくださった皆様にも、神様の恵みが豊かに注がれますように✨

(JHC矢板キリスト教会出身 本科3年 AT記)

東京西部より(2)

 いつも私たち修養生のために、お祈りとサポートをありがとうございます。
 
 東京聖書学院3年生のATです。

 教会が大好きなたくさんのお友達に囲まれて、毎日元気に夏期伝道期間を過ごしています💕

 先日、オンラインで小学生から高校生までの教会のデイキャンプがありました。子どもたちの救いのためにキャンプの前に本気の熱い「祈り」が重ねられていました。本当に祈りが聞かれ、神様の栄光があらわされて盛り上がったすてきなキャンプでした👍
写真tanaka

写真はキャンプのアクティビティの衣装です。


 このブログを読んでくださってありがとうございます。皆様に、神様の平安がありますように🕊

(JHC矢板キリスト教会出身 本科3年 AT記)

小金井より(2)

unnamed


unnamed (1)


 皆さんお元気ですか?本科3年のTです。

 コロナ禍にあって最も失われていたものはなんでしょうか?その一つは同世代のクリスチャン同士の豊かな交わりでした。

 今年は感染症対策にできる限り気をつけながら、子どもたちや若者たち、青年たちの信仰の火を絶やさないように、今年は全てデイキャンプで教会に日帰りで集まる形でのキャンプでした。

 写真は中高生キャンプのものです。中高生たちも同世代のクリスチャン同士の交わりがたたれて、非常に乾いて弱っていました。いろいろな見方がありますが、二週間前からの検温やPCR検査を徹底するなどできる限りのことを徹底しながら、プログラムも気をつけることだらけで大変でしたが、結果、大変大きな恵みを受けて、やってよかったの一言でした。

 神様はしっかり御臨在くださいました。ハレルヤ!感謝です。
(東京FM小金井キリスト教会出身 本科3年 KT記)

信徒コース「コロナ禍の渇きと霊性」のご案内

「コロナ禍の渇きと霊性」チラシ画像(修正後)


新型コロナウィルス感染拡大のトンネルの出口がなかなか見えてこない昨今ですが、心を静めて、このような講座を受講する時間を土曜日の午後にいかがですか?

お問い合わせ、お申し込みは、↓をクリック



お申込み、お待ちしております。

(郵送でお送りしたチラシに書かれている日程にプリントミスがございました。申し訳ありません。この画像に書かれている日程が正となります。)

(事務主事 記)

東村山キャンパスより(4)

IMG_0533


FREEDOM!!

いよいよ昨日からYouthJam2021開幕しました!
コアメンバーだけがいくつかの即席スタジオから全国をつないで放送する、オンラインの三日間。

この未知数プロジェクトをご用意され、また、綿密な防疫コントロールの配慮もなさっている事務局のみなさまのリードに本当に感謝です。

数えきれない方がこの放送の為に事前撮影やデータ編集など奉仕を続け、何より、多くの祈りが捧げられ、賛美の輪がつながっています。

どうぞ引き続きお祈りください。

講師の先生方のために。
本部スタッフのために。
奉仕教職のために。
全国の奉仕者や参加者のために。
機材やネット環境の安定のために。

もちろん、カウンセリングや各種の奉仕をさせていただく私たち修養生のためにも。

一人一人が守られつつ、キリストの自由を力一杯楽しむ、オンラインキャンプになりますように。

(JHC坂戸キリスト教会出身 本科2年MI記)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

東京聖書学院

タグクラウド
QRコード
QRコード