東京聖書学院 公式ブログ

今年もよろしくお願い致します!

2013年09月

お問い合わせは、tbs@jhc.or.jpまで。

学生祈祷会

e04b4dd5.jpg
今日は宮古コミュニティチャーチから岩塚和男先生をお迎えして学生祈祷会を行いました。

食堂より

今日は、秋の味覚を先取りにした感じの昼食の紹介です。

R0010402


(1)赤飯……栗を散りばめました。
(2)清汁……寮の庭に根付いている三つ葉と花ふが入っています。丁寧に豆腐に下味をつけて、よそいき風に仕上げました。
(3)副菜……シーチキンは魚の骨を丁寧にとりのぞき、味は昆布つゆでことこと身崩して、秋茄子、しめじを添え、小鉢に収めました。
(4)月見団子……19日は「中秋の名月」なので、小さいですが、お団子を丸めて、つぶあんの丸めたものと、大栗を一個のせました。
大栗は、前日キッチンスタッフが1時間掛けて楽しんで剥いたもので、味は愛がこもっていると思います。

(キッチンリーダー SK記)

信徒コース、再開です。

信徒コース案内


いよいよ、明日から、後期の信徒コースがスタートです!!

明日の金曜日コースは「多宗教・無宗教の現代人に届く福音」
日本で宣教していく上で避けられないトピックですね。
1回のみの受講もOK。
DVDによる通信受講もOK。
DVD購入のみもOK。
多くの方々に、西岡教頭による素晴らしい講義を体験していただきたいと、願っています。

(事務主事 記)

リトリート

f738d070.jpg
夏期伝道の報告会が行われています。

那覇にて

那覇


 那覇ホーリネス教会は那覇市の中心街の中にあり、お土産屋や飲食店で賑わう国際通りや公説市場にもほど近いところにあります。

 ここで、大きな群れを牧会されているのは、聖書学院の大先輩であるA先生ご夫婦です。

 私の沖縄滞在中のほとんどは、このご主人のA先生と過ごさせて頂いた事が多く、本当に豊かな霊性の養いや深いイイ牧会的指導を頂き続けました。

 A先生はとても気さくな方で、私の方もついつい口が滑る位に交わりが止まらなくなる事も多くなり、先生ご自身も屈託なく色んな体験談やビジョンなどを惜しげもなく話して下さるので、この教会が自分にとっても、本当にホームグランドのような居心地の良さを感じました。

 今、那覇教会は2016年度新会堂工事着工を目指し、祈りと献金、話し合いが日々、積み重ねられています。

 A先生はユース伝道や南西教区長としての重荷も担われており、多忙な日々を送られていますが、いつでもどこでも笑顔で人なつっこく、誰の心をもすぐに鷲掴みされるような魅力に溢れている先生ですので、またいつかご指導頂ける機会に恵まれれば、本当に感謝です。

(JHC新井キリスト教会出身 本科3年 YM記)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

東京聖書学院

タグクラウド
QRコード
QRコード