東京聖書学院 公式ブログ

今年もよろしくお願い致します!

2013年05月

お問い合わせは、tbs@jhc.or.jpまで。

新しい信徒コースがスタートします。

JPG


「歴史を動かしてきた信仰者たち」

いよいよ、今週の土曜日からスタートです。

講師は、錦織寛先生。
「難しいことを分かりやすく伝える」ということにおいて、定評のある先生です。

6月1日は、「歴史って何?」という歴史の見方の話から始まり、「90分で学ぶ教会史2000年」までいきます!

6月いっぱい、毎週土曜日、この講座が続きますが、興味のある日だけ受講することも可能です。

また、講義の収録DVDのみ購入することも可能です。

お気軽にご相談下さい。

(事務主事 記)

感謝しつつ祈ります。

李さんから


1年訓練コースを今春卒業した方が、お手紙と共に、地元のお菓子を送って下さいました。

手紙には、今の様子、そして、思わされていること、感謝の思い、などが綴られていました。

このように、卒業生が、今の様子や、祈祷課題を送って下さるのは、嬉しいことですね。これからも、みんなで、卒業生のひとりひとりを思いつつ、お祈りしていきたいと思わされました。

(事務主事 記)

ボランティアありがとうございました。

後援会ボランティア


昨日は、草刈りや、草花の手入れなど、1日、後援会の方々が作業をしてくださいました。
今回は、20代の方々もおいでになってました。

みなさんの尊いご労に心から、感謝しています。

(事務主事 記)

生中継

ca1cdd79.jpg
現在4対1で勝ってます。
バッターはSさんです。

月曜日は秋ヶ瀬へ

聖書学院の修養生は今度の月曜日は秋ヶ瀬公園で神学校対抗のソフトボール大会です。九チームが参加し、三チームごとの対抗戦ののち、各ブロックの第一位と二位の中で一番成績が良かったところを足して決勝トーナメント。最強のチームは東京基督教大でしょうね。そこだけで三チーム出してくるとか。でも今年はうちも高校時代に野球部だったという人もいますよ。期待したいと思います。
(学院長 記)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

東京聖書学院

タグクラウド
QRコード
QRコード