東京聖書学院 公式ブログ

今年もよろしくお願い致します!

2012年12月

お問い合わせは、tbs@jhc.or.jpまで。

メリークリスマス!&年末年始休業のお知らせ

クリスマス


クリスマスおめでとうございます!

今日も、事務室で、修養生、訓練生と話していたのですが、
私たちクリスチャンがクリスマスに奉仕できるその特権、喜び……素晴らしいですね。

修養生、訓練生は、明日から来年1月6日まで家族伝道期間。寮に残って、新年を迎える修養生も何人かいますが、多くの人が、地元に帰っていきます。

それに合わせて、学院事務所もお休みをいただきます。

1月7日(月)には、事務主事は、成田空港に、信徒コースの聖地研修旅行のお見送りにいかせていただきます。
1月8日(火)より、通常に開所致します。

それまでの間、お急ぎの連絡は、メールにてお願い致します。

これを読んでくださっている皆さんの新しい年が祝福されますよう、心より祈りつつ。

(事務主事 記)



インテグレーションセミナーのご案内

P1060232


来る、来年2月1日(金)、2日(土)に、信徒コースの集中講座「インテグレーションセミナー」が予定されています。

「インテグレーション」とは……
忙しさの中で、心がばらばらになるのではなく、主のみ前に静まることを通して、確かな中心から生きられるようになることです。


2011年の参加者が、次のように、おっしゃっています。

「俗世間から離れ、神と一対一になるんだよ」
 どんなセミナーかしら?よくわからないまま、休暇を取り、背中を押されるような思いで参加しました。
 10人くらいの方々が参加されていたと思いますが、まず、自分に名前を付けます。その期間中、その名で呼び合います。新しい自分です。そして、食事の片付けや掃除も自分たちで分担して行います。携帯を切り、静まるときを過ごしました。私(たち)はこの世で煩わしい、複雑な問題の中に身を置き、心はズタズタです。そんな状態の時に一人になって自分を見つめることができました。
 信仰の度合いを人と比較することなく、この罪深いものが愛されていることを実感した私は、愛せない人を「愛そう」とやさしい心が芽生えたのです。有効なセミナーであったことを感謝します。
 あの時の新鮮な思いを再度体験したい、また多くの方とこの主の恵みを共有したいと願っています。 


今回の場所は、三鷹にあるナザレ修道院エピファニー館です。

ばっちり心を静めて、神様と向き合ってみませんか?

みなさんのお申込をお待ちしております。

(事務主事 記)


作業後のお茶タイム

P1060230


作業期間2日目。

今日は、教室や、会議室、ラウンジなどのお掃除のほか、粗大ゴミの搬出などもありました。

実は、今日は、修養生・訓練生の約3分の1の人が、風邪でダウン。

仲間の分も、みんなでカバーして頑張りました!

奉仕作業は今日はおしまい。食堂でお茶をしていました。

急に寒くなりました。これをごらんの皆様も、どうぞ、ご自愛下さい。

(事務主事 記)

今日から奉仕作業!

いつも、みんなを和ませてくれている、池の金魚!?さんたちのお世話をする係の2人。

奉仕作業1


JHC中川キリスト福音教会出身 WSさんと、日本イエス・キリスト教団東京若枝教会出身 LTさんです。

駐車場では、JHC中山キリスト教会出身のYSさんが、学院所有のセレナを洗車しています。

P1060228


今日は、このあとキャロリングがあり、駅や老人ホームにでかけます。

奉仕作業は、3日間続けられます。

(事務主事 記)



クリスマス祝会なう

5100a2b2.jpg
少し早いメリークリスマス!
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

東京聖書学院

タグクラウド
QRコード
QRコード