東京聖書学院 公式ブログ

今年もよろしくお願い致します!

2012年06月

お問い合わせは、tbs@jhc.or.jpまで。

前期の信徒コース、ラストスパートです

 ご好評いただいている、斉藤善樹教授の「心の視点から読む福音書」ですが、先週、「放蕩息子の家庭」までが終わり、今夜は、「ぶどう園のたとえ」と題して講義が行われます。
 先週も、飛び込みでおひとりの兄弟がおいでくださり、受講して下さいましたが、飛び込み受講も大歓迎ですので、「今夜は、仕事が早く終りそう!」という方は、ぜひ、学院においでください。

 また、明日は、「若者たちは今」の4回目。先週に引き続き、高木実主事が講義をしてくださることになっています。

 KGKは、キリスト者学生会(Kirisutosha Gakusei Kai)の頭文字を取った略称です。
戦後、早稲田大学で始まった、学内での聖書研究や祈り会が、全国に広がっていき、現在のKGKを形作ってきました。

KGK年報


 学院の教師や、学生の中にも、KGKで養われた人がたくさんいます。

 多くの人たちの信仰を養ってきたその秘密はどこにあるのでしょう。
 期待して受講して下さい。

(事務主事 記)

献品とお祈りのお願い

皆様はじめまして。いつでもどこでも賛美せずにはいられない!そんな賛美依存症な修養生(?)たちが集ったバンド(名称未定)です。
「修養生の賛美バンドを作るんだ!!」そんな思いがいつしか主に与えられ、祈り続け、そしてついに今年、メンバーが揃いました。ハレルヤ!!あとはひたすら主に賛美を捧げるのみ!!と思ったのですが、なんと肝心の楽器がないΣ(°д°;そこでまた祈っているときに、ある兄弟からの一言「じゃぁ、ブログで呼びかけてみれば?」
というわけで、今回このブログに文章を掲載させていただきました。図々しいのは承知でございますが、このブログを読まれた皆様にお願いがございます。私たちのために、電子ドラムとベース、アンプを献品してくださるという方がいらっしゃいましたら、どうか学院にご連絡ください。また、私たちが主に大きく用いていただけるよう覚えて祈ってくださると感謝です。よろしくお願いします!!!
(本科2年 JHC茅ヶ崎教会出身 KO)

後片付け

d359f8c8.jpg
祝福のうちに牧師研修会が終わり今は後片付け中です。

牧師研修会なう

432bf1d7.jpg
クリストファー・ライト先生が講演中です。
今年は受講者数が100人を超え、チャペルで行われています。

牧師研修会(夏季学校)について

すでに、お知らせしてありますとおり、来週の月曜日から、水曜日まで、クリストファー・ライト先生を迎えて、牧師研修会(別名 夏季学校)が行われます。

現在、いろいろな福音派神学校の神学生や、各教派の牧師先生、また、宣教団体の方々、宣教師、教会の役員などなど、合計で80名以上のお申込を頂いています。

会場を食堂2Fでなく、チャペルに変更することになりましたので、まだまだ、お申込いただくことが可能です。

ただ、食事の準備や資料の準備がありますので、なるべく、早く学院事務所にメールかファックスでお申込下さい。

ひとりでも多くの方々の参加を願いつつ。

(事務主事 記)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

東京聖書学院

タグクラウド
QRコード
QRコード