東京聖書学院 公式ブログ

今年もよろしくお願い致します!

2011年11月

お問い合わせは、tbs@jhc.or.jpまで。

3学期がスタートしました/信徒コース、今週がラスト!

東村山も、だんだん、いつもの冬の寒さになってきましたが、今日は、暖かな日差しに、気温もぐんぐん上昇中です。


さて、学院の3学期は、毎年、11月末からのスタートです。

今年も、今朝8時からの「終業式・始業式」をもって、3学期がスタートしました。

復学する訓練生もいて、少しにぎやかなスタートです。

カレンダーは、みなさんの手元に届いたでしょうか?

ひとりひとりの顔を見ながら、ぜひ、お祈り下さい!

---------------------------

今週で、今年度の、信徒コースの学院を会場にしての講義は、終了になります。

金曜日の、西岡義行師の講義「マタイによる福音書入門」の最終回は、「主の復活と弟子つくりとしての宣教命令」というテーマ。

土曜日の、郷家一二三師の講義「説教入門」の最終回は、「日本ホーリネス教団の説教の歴史」と「今求められる説教 宣教と教会形成の原動力としての説教」という2つのテーマです。

どちらも、最終回だけの受講も可能です。

ぜひ、このチャンスを逃さず、みなさんおいでください!
(事務主事 記)

期末試験が始まりました。

ae285949.jpgみなさん真剣に取り組んでいます。
そして明日はいよいよ第一回入学試験です。

2012カレンダーできました。

a20f9023.jpg後援会の方々のところにも来週までには届くはずです。お楽しみに!
(事務主事 記)

伝道セミナー

伝道セミナーの講師は
「若者伝道は、若者だけに焦点をあてるのではなく、教会全体、大人の信仰姿勢が問われている」
と語られ、信仰のあり方について、目が開かれるものでした。

(サンファナンドバレー教会出身 本科2年 RT 記)

伝道セミナーなう

9f7be780.jpg今、KGKの山崎龍一総主事をお迎えし伝道セミナーが行われています。
(事務主事 記)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

東京聖書学院

タグクラウド
QRコード
QRコード