unnamed (7)


unnamed (8)


こんにちは!


酒田に遣わされて3週間が経ちました。

到着してからの私はと言うと、25歳の先輩の牧師先生(ご存じの方もいらっしゃるかも?)と一緒に、
おともだち礼拝のための奉仕を続けています!

先日は教会で夏のキャンプが行われました!

今回は、新型コロナの感染拡大により
一日限りのデイキャンプになってしまいました。

どうしてこんなことに......と思ったりもしましたが、デイキャンプにしたことで「泊まりは感染が心配で......」
と心配していた家庭から参加の申し込みがあり、逆に多くのおともだちが神さまを深く知り、信仰の再確認や決心の良い機会になりました。

神さまは、本当に何を用いるかわからない方です。

「私達が感謝して受け取るとき、捨てるべき者は何一つありません。」

「私の恵みはあなたに十分である。」

これらの御言葉が胸に迫ってきます。私達の目には足りないような、十分でないような、無駄に思えるようなことでも、
神さまはそれさえも用いて、よしとしてくださいます。

そんな神さまの、十分な恵み、計画に、自分を委ねていこうと、日々思わされています。

(チャーチ・オブ・ゴッド 酒田キリスト教会出身 1年訓練コースTM記)